こんばんは!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日の日中は寒さも和らぎ過ごしやすい京都でした。花火

 

2018年度もR&Aがルール改正を行っています。

 

その中でもクラブを大切にする方に吉報ですよ。グッ

 

PGAでもバンカー内の石は動かせる障害物として認められるようになりました。

 

以前なら競技や勝負のかかった場面!?では泣く泣くそのままの状態で打っていた人もいたでしょう。

 

その結果 大事なクラブが(;一_一)

アッチャ~~無残な姿に・・・あー

 

でもご安心ください。!! これからは自身を持って石を取り除いてください。

 

ゴルフルールは、プロゴルファーでさえわからない事が多々あります。ルールブックを見ても理解できないこともあり

 

少し複雑すぎる感じがします。熊あたま

 

ゴルファーとして良い方向にルール改正されていく事はとても喜ばしいですね。

 

 

 

 

明日の水曜日は当店の定休日です。

 

 

ではではバイバイバイバイ