新曲のアレンジと練習に
8時間、みっちり掛かりました。
しかも第二回目
なんかすごく念入りです(^^;

メンバーさんからのリクエストでもあり、
皆様、とっても楽しみにしてくれているので
メンバーの皆様が活躍する場所を
1人ひとりの声をじっくり考えながら
それぞれの声、キーに合わせて
出来上がりを想像しながら
当てはめていきました。

オリジナルは、ゆーっくり
軽くサラッと歌われていて
とても心地良いです。
古くから、みんなに愛されてきた
大ヒット曲。

実はとても、考えて作り込まれていて、
みんなに愛される秘密が、
ぎっしり詰め込まれてます

上手な人が歌うと、ほんとに
簡単にサラッと歌ってるように聞こえる

音幅広く、オールチェストのこの曲を
全く頑張ってる感を、見せずに、
簡単そうに歌うのが難しい

鼻腔と口腔のバランス、抜き具合の勉強になります

喉に力を入れない練習
この1番大事な練習ができる
とっても良い題材です。

みんなで歌うのが楽しみ❗️