出張に出かけて返ってくると

輪島塗の橋を手渡されました

これは?

そうか、和解のはし?

輪島塗の箸をお土産で買ってきた夫、それだけじゃ許すわけにいかない

先日まで、大喧嘩をしておきながら

たまたま、予定されていた出張で

停戦状態になっていたのです

距離を取ったといいますか

喧嘩をしたときは距離を取るに限りますが

はしを渡す前に、いうべきことがあるだろうが

おやこ箸作り教室を開いています

先日から続いている、廃材の処理現場

洋式便器も転がっていますね

じつは、廃材の片付けが終わったら

やっと、制作の仕事が入っているようで

こちらがその準備の板

箸のおやこ教室は

詳しくはホームページをどうぞ

何を作るのか板を準備している

よくみれば、床もはっていないようですが
こちらは、屋根用の野地板(のじいた)というのだそうです
屋根のような大きな仕事だけではなくて、
このような小さめの仕事もしています

小さめの仕事

これも、何を作っているのかわかりません
椅子か何かかな?

作業場の風景

作業場は、こんなところです
ボロボロの机みたいです

何かを作っているところ

写真をお願いしたら、こんな手ブレのブルブル写真が届きました
これは、使えません

メジャーがポケットからさっと出るようになればプロ

と、いわれながら届いたのが、この写真
ヤラセに近いように思いますが、
何を測っているのかわかりません