ある朝コタツ布団が外に干してありまして。
ビデオを見ようとするとリモコンが壊れてました。
この2つを妻に報告すると、因果関係があったのです。
つまり・・・コタツでラーメンをかやした・・・あぁーーー。

とりあえず分解清掃。すると左半分のボタンが操作不能に。
トホホ。リモコンを買い足すか、中古物件を探すか。

もう壊れてもいいから、ちょっと徹底的に清掃を開始すると、
基板とシリコンゴムの接触面にネチョっと言う感触が。
これだっ! これやねん。問題の根本は。
塩分で錆びたり、中の部品がショートして壊れたらアウトだけど、
ここは濡れティッシュでゴシゴシと・・・治りました。

最近のリモコンって部品点数が極端に少ないですなー。
ちょっと驚きつつも、飛んだ出費を抑えられて余は満足でした。
よかった。  めでたし、めでたし。