今年の目標は家の前の駐車場を一面 姫岩垂草で覆い尽す計画でして、
写真ではよく分からないけど、白い小さな花と共に良い感じになりました。

他にL時型の空地、鉄塔の空地、山の駐車場も岩垂草を移植して、
毎週の様に草取り三昧。なんだか人生を草取りに捧げてるかのよう。
まったくもって  △無常  ◎無情  の響きあり。です。

あぁ。私の人生を返して。と言いたくなりますが、果たして岩垂草と言うのは
植えると はびこって草取りが不要になる。
と言うのは幻想の様に思えて来ました。

なんとなく これだけ気持ちを投入して、この体たらく。
意味がない事を一生懸命やっているような気が・・・
しなくもなくないような、あるような(なんのこっちゃ)
自分大丈夫か。先の事は先になってみないと分かりません。
あぁ無想転生を習得したい。そんな気になる今日このごろでした。