家の物資が足りなくて買い出しに赴くのだが、
目的の品だけ買って帰ることが多い。
ティッシュだけとか、文具だけとか・・・
常々冷蔵庫まえのホワイトボードを利用して
お買い物リストを作るように提案するも実現できてない。

日経 2006/07/22 (土曜日)【NIKKEIプラス1】5頁
「家事コンシェルジュ」に
『食材の無駄をなくし、効率的な買い物をするには、
大ざっぱに一週間の素材別献立を作ると便利』と言う記事があった。
僕は主婦ではないがとても参考になる。なるほど。

しかしそう言われても理想と現実は互いに相入れない。
予測のできない子供の行動は食材の無駄を加速するし・・・
とりあえず冷蔵庫と言う考えにも改革が必要だ。

冷蔵庫に入れると安心してしまうのは現代生活の性なのか。
うーん。見直すべき所はありふれた日常ですら多々あり! だ。
しかし・・・冷蔵庫で、温存するとはこれいかに。だな。