実家からストーブを直して扇風機を出せとの命を受けた。
やはり、のんびりは遠い夢のようだ。

こう見えても僕は理系の人なので子供から質問があると科学的に説明する。
写真の仕組みとか、目が見える仕組みとか・・・

「モー膜がなっ」(モー娘の話ではない)から始まって、
映像の「像」の説明が一番難しい。
「パオーンの象じゃないよ」と言うボケも必ず入れる。
よくわかんない時は、「・・・わかったぁ?」で終る。

特に赤ちゃん系の質問は、真実を伝えつつ、
「キャベツ畑が~」とか「コウノトリが~」とかを混ぜるので、
結構、説明が迂回するし、結局何を説明してるんだかわからなくなる。
まっ、そのうち分かるでしょ。
君達がこの高度なウソを楽しめるのを待つ。

なお、未だに冷蔵庫は開けっ放しにすると、
コンプレッサー・ストールを起こして爆発することになっている。
ピーピーピーピー・・・ピッ  ドッカーン。(波動砲か)