"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

スマホで撮った写真

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

 

嬉しいですラブラブ

 

昨日、タチアオイ(立葵)を載せましたが、
この時、公園にはスカシユリも咲いていました。
 
先週、訪れた時は咲いていなかったのですが・・・。
 
早いですね、あっという間に咲いた感じです。
(気が付かなかっただけかもしれませんが汗うさぎ
 
私の中でのスカシユリは7月~8月で、
夏の花・・といったイメージです。
 
しかし、スカシユリは地域によって、
咲く時期が異なるようですね♪
 
太平洋側に分布しているものは7~8月で、
日本海側は5~6月に咲くようです。
 
日本海側の方が早いんですね。
 
・・・とここまで書いて撮った写真をよく見ると
葉がスカシユリとは違うような💦
 
もしかしてヤブカンゾウ?
ササユリ?
 
あるいは全然違う花?
わかる方がいたら教えてください笑ううさぎ