"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

スマホで撮った写真

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

このところ、

だいぶ気温が上がってきました。

 

明日の予想は28度とか・・・。

もはや夏ですね汗うさぎ

 

暑くなってきたので、

ショートヘアにしたくなり美容院へ。

 

くせ毛(天然パーマ)のため、美容師さんによっては

なかなか短くカットしてくれません。

 

今日は「とにかくショートにして欲しい」

と言って、後ろも短くカットしてもらいました。

 

出来栄えは満足です。

サッパリして、嬉しいニコニコ

 

しかし、髪を短くするにあたり、

よもやの美容師さんからの一言・・

「マスクをはずして貰っていいですか?」

 

私「えっ・・・」と言って固まる。

 

私は、街中や電車の中ではマスクをしています。

 

まさか、美容院でマスクをはずすことに

なるとは思ってもみなかったので、

ノーメイクに近い状態・・・汗うさぎ

 

当然、口紅も何もつけておらず・・ガーン

 

しかし、美容師さんとしては、

今までとは違う髪型にするため、

 

全体のバランス・・というか

顔立ちを見たいんだな・・というのが

 

よ~くわかったので、

マスクをはずさないわけにはいきません。

 

・・・とても恥ずかしい思いをしました泣

 

これからは、たとえマスクをしていても、

最低限の身だしなみとして、

いつでも、ちゃんとメイクをします!

 

[家の前の道路脇の白いつつじ]

 

コロナ禍では、ずっとマスクをしていた為、

その間は、口紅というものの存在を

ほぼ忘れていたような・・汗うさぎ

 

家に帰り、さっそく整理。

ここ3年、全く使っていない口紅がいくつも。

さらに、その前からある古いものもいろいろ。

 

使っていない化粧品。ただ、あるだけのもの。

・・・しっかり捨てました!断捨離!!

 

夏に向け、衣服等も

再度、整理(断捨離)するつもりです。

 

 

お掃除のおともに飛び出すハート

    掃除・断捨離でハッピー!