"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

今日も気温が低く、昼間は曇りくもり

 

夕方から雨が降り出し、外は寒いのですが、

部屋の中はそれほど寒くありません。

 

今年の夏に引越してから初めての冬で、

電気代もガス代も値上がりしているし、

 

今までより多少広くなった分、

今年の冬の光熱費はけっこう高くなると、

それなりに覚悟していたのですが・・・。

 

なぜか、今のところ、

今までより安く済んでいます。

 

 

今までより電気のスイッチの箇所が多く、

電気の消し忘れも多かったはずです。

 

なのになぜ?

 

考えてみれば、安さの一番の原因(良い事)は

私の部屋ですね!

 

マンションの構造上の位置なのか、

前後左右のお宅との関係なのか・・・。

 

とにかく、私の部屋は他の部屋に比べて

なぜか暖かいのです。

 

この冬、部屋の中が寒いと感じたことは

一度もなく、暖房器具を使っていません。

 

他の部屋は、エアコン、電気ストーブ、

ファンヒーターと使用するのですが、

私の部屋は暖房いらずでした。

 

これ、大きいですね!

一部屋分の暖房費がかかっていない!

 

加えて、冬は朝から太陽が差し込み、

とても明るいです。

 

廊下を挟んだ隣の部屋は、

それほど暖かくなく、暖房が必要です。

 

明るさも私の部屋ほどではありません。

ちょっとした位置の差なんですね。

 

光熱費を考えると、本当に良い部屋です飛び出すハート

まさに、省エネ部屋です音譜

 

良かったニコニコ

 

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)