"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

今日は春分の日ですが、

寒さが戻り、ここ2・3日寒いですね。

 

先日の話ですが、

 

母の友人(高齢の方)が事前の連絡もなく、

いきなり訪ねて来ました。

 

母の友人宅は、私の家から歩いて

15分位かかるはずです。

 

基本、母は家に居ますが、

いなかったらと思うと・・・・

 

歩くのも大変だったはずで、

在宅で良かったにっこり

 

 

母の友人はお餅(お饅頭?)

たくさん貰ったので、

お裾分けにもってきてくれたとのこと。

 

玄関で渡して、すぐ帰ると言いましたが、

わざわざきてくれたので、

上がってもらいました。

 

そして、持ってきたお餅を母に渡す為、

バッグ(袋)を開いたところ、

 

あらっ??

 

・・・・??

 

そこにお餅はありませんでしたアセアセ

 

なんと、肝心のお餅を入れ忘れ

バッグ(袋)を開く、今の今まで

気が付かなかったそうです汗うさぎ

 

二人とも大笑い!

楽しそうに笑っていました。

 

私も一緒になって笑いましたが、

ちょっと心配もニコニコ

 

でも、私自身も

今、何をしようとしたんだっけ・・・

何しにきたんだっけ・・ということが。

 

簡単な脳トレ・・・

「間違いさがし」でもやろう!!

 

 

 

 

お掃除のおともに飛び出すハート

    掃除・断捨離でハッピー!

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)