"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

本日、かかりつけ医の、先生のところへ

行ってきました。

 

月に1度、高血圧の薬を処方してもらう為に、

通っています汗うさぎ

 

妹がコロナに罹ってから5日経ったため、

コロナの心配はないと思い、

行ってきました。

   ↓

 

熱はないが、のどの痛みと鼻水・鼻づまりがあり、

頭が重いことを受付けで告げると、

 

受付けの方がコロナを心配し、念の為体温測定をと・・・。

(私が通っているかかりつけ医のところでは、

 コロナの受付・診察はしていません。)

 

最初、自動の体温測定器で測ったら35度

 

受付けの方は「これであってるよね・・」

という感じ。

 

私の通常体温は36度ないのですが、

いやいや、さすがに35度はあり得ないでしょ!

 

脇の下で測り直し、35.9度だったので、

先生の診察へ。

 

聴診器で肺・呼吸器の異常がないことを

確認してもらい、普通の風邪との診断でした。

 

これで、一安心。

 

血圧の方は、風邪のせいか、

いつもより上の血圧が高かったです。

 

やはり、血圧の薬は飲み続けないと

ダメなんですかね・・・。

 

いつもの血圧の薬以外に、

風邪薬を3種類、出してもらいました。

 

しっかり飲んで、早く治さないと!!

 

 

 

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)