"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

本日、3月7日は魚の日🐡

(語呂合わせで!)

 

水産庁では、2022年の11月から

水産物の消費拡大を官民協働で推進するため、

 

毎月3日から7日までを「さかなの日」

したそうなんですが、知ってましたか?

 

毎月です!

 

特に11月3日から7日までは

「いいさかなの日」として強化週間

位置づけているそうです。

 

水産物の消費拡大の為に、

とても良い事だと思いますが、

どれだけの人が知っているのか?

 

もっと興味を持たないといけませんね。

 

 

金沢の能登町の宇出津港では、本日も

午前7時すぎから海産物の競りが行われました。

 

この港は、ぶりの水揚げ量が国内有数!!

 

地震により、設備が壊れたことなどから、

競りができない状態が続いていたそうですが、

 

地元の方々の要望もあり、今月の1日から、

なんとか再開しています。

 

競り場に並ぶ海産物は200キロ程度で、

地震の前の約20分の1という事です。

 

少しでも早い復興を祈るばかりです。

今日は魚を食べて、陰ながら応援します音譜

 

 

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)