"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

3連休前の22日、東京株式市場では

日経平均株価が前日比836円52銭(2.2%)高の

3万9098円68銭で終えました。

 

なんと34年ぶりに最高値を更新!

 

生成AI(人工知能)への期待が、

半導体関連にマネーを呼び込んだ・・・。

 

エヌビディア(NVIDIA)が、その前日の21日に発表した

2023年11月〜24年1月期の決算が、

 

売上高、純利益とも市場予想を上回った影響が

大きかったようで・・・。

 

専門家によると「AI需要を背景に、先行きが期待される

半導体関連企業の象徴として投資家の注目を集め、

 

日米の株式市場で日経平均株価とダウ平均株価が

史上最高値を更新する要因となった。」と

 

翌日23日のニューヨーク株式市場では、

エヌビディアの株価が上昇

 

時価総額が一時、初めて2兆ドル

日本円で300兆円を超えました。

エヌビディア(NVIDIA)・・すごい!

 

あれっ?

 

でもこのエヌビディア(NVIDIA)

もしかして、私持ってるかも・・?

 

以前、ドル建てで少しだけ米国株を購入。

 

米国株1株から買える為、そのまま置いておくつもりで、

1株~数株づつ20・30銘柄位を購入し、

売却するつもりもなかったため、そのまま・・・。

 

どういう買い方しているんだと言われそうですが、

メインは配当用なので・・・。

(ほんのわずかで、笑えますが!)

 

そんな中で、数銘柄だけ伸びれば・・と思って

買ったものの中にエヌビディア(NVIDIA)が

ありました!

 

1株だけ購入していました。(笑)

購入時は日本円で3万円位

 

現在約788ドル、日本円(約1ドル約150円として)

にして、約11.8万円!!

 

購入時より、円高になっている事もありますが、

約3万円が約11.8円、まだ上がりそうな気配。

 

なんで1株しか買わなかったのか泣

せめて10株、いや5株でも買っていれば・・。

 

投資にたらればは禁物ですが、

ため息だけが出ています汗うさぎ

 

 

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)