"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

今更ですが、澤野弘之さん作曲

『進撃の巨人』に幾度となく登場する曲、

 

ətˈæk 0N tάɪtn」を最近になって、

まるまる1曲通して聴きました。

 

(進撃の巨人ファンの方には

 ”最近・・”と怒られそうですが・・・)

 

『進撃の巨人』と言えば、

OPに使用されていた曲「紅蓮の弓矢」が

一番有名でしょうか。

 

私は、アニメを何回か見たことがある程度

(ファンの方すみません!)なのですが、

「紅蓮の弓矢」は知っています。

 

この曲も、『進撃の巨人』の世界感に

ピッタリで素晴らしいですが、

 

ətˈæk 0N tάɪtn」は鳥肌ものでした!!

 

壮大なスケールで、『進撃の巨人』の世界感を

余すことなく表現しています。

 

荘厳なコーラス、ドイツ語の歌詞

緊迫感、絶望、絶望の中の希望 等等

 

音楽は個人の好みがありますが、

私は、久々にスゴイ!!と思いました。

 

 

澤野 弘之さん、スゴすぎます。

一応、私もむかーし・昔、

 音楽に携わっていたことを思いだしましたアセアセ

 

ボーカルも素晴らしく、

 

サントラ1では小林美香さん、

サントラ3ではElianaさんが歌っています。

 

お二人ともすごい歌唱力で、迫力満点です。

(声も似ている?)

 

また、ドイツ語の歌詞もいいですね。

まさに『進撃の巨人』です。

 

澤野 弘之さんは、主にアニメの

劇中曲を作っていますが、

 

アニメや映画、ゲーム音楽の作曲家の方は、

その作品の世界感を的確に表現する・・。

皆さんスゴイですね。

 

澤野 弘之さんの楽曲、とても好きですラブラブ

10年前から知っておくべきでした汗うさぎ

 

ライブやコンサートがあったら、

ぜひ、行きたいです音譜

 

 

 

 

お掃除のおともに飛び出すハート

    掃除・断捨離でハッピー!

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)