"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

昨日は、私の住む関東も雪でした。

 

加えて、夜には雷もゴロゴロ、物凄い音でした。

ちょっと怖い位の音!

 

雪が降りつつ、雷が鳴る・・・。

今までこんな事はなかったので、

とてもびっくりしましたびっくり

 

そんな中、なぜか突如遠い昔の

小学生の時の記憶がフット出てきました。

 

それは、社会科見学に行った時の感想文

みんなの前で読んだ時の記憶。

 

よく覚えてないのですが、社会科見学は

「電球や電気に関する歴史」だった?

 

私の感想文は

「小さな電球があり、可愛いかった・・」

というもの。

 

そしてもう一人、男の子が

「電球の大きさは**cmだった・・」

という様な感じの感想文を。

 

それに対し先生が講評し、

電球なので「可愛い」とかの表現より、

「**cm」の様な表現の方が良いと。

 

あの時は、子供ながらに

とても傷ついた事を思いだした泣

 

そんな記憶が突如でてくるなんて・・。

あの時の感情昨日のことの様に

でてくるなんて、本当にびっくり!

 

ネガティブ感情は残るんですね汗うさぎ

(トラウマはつくられる⁉)

 

あの先生は間違っていた!

あの教育は間違っている!

 

と、声をあげたいです。

 

しかし、なぜ急に思い出されたのか、

とても不思議です。

 

 

 

お掃除のおともに飛び出すハート

    掃除・断捨離でハッピー!

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)