"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

動画作成を始めてから、

若干、PCが重くなりました。

 

動画関係やゲームをするには(私はゲームはしませんが)

やはり、PCのスペックがよくないとダメなんですね。

 

自分のPCは16ギガあると思っていたのですが、

確認したところ、8ギガでしたアセアセ

 

CPUはインテルのCorei7なので、

速度は、まあまあ。

 

ですが、Cドライブの容量が少ないため、

いらないアプリをアンインストールしたり、

Dドライブにもっていったり・・・。

 

思っていた以上に、動画のデータ量は、

通常の文章や表計算等に比べ、大きいんですね。

 

そこで、今後に備え1TBのSSDを買いました。

1TBなので、ちょっと高かったですが・・・。

 

私は、昔ながらの”USBメモリ

しか知らなかったので汗うさぎ

 

最初はSSDって何?状態でした。

 

HDD(ハードディスク)のこと?

HDDの別名?

HDDとは違うの、どう違う・・・??

 

そこで調べたところ、

SSDとはSolid State Drive

(ソリッド・ステート・ドライブ)の略称。

 

SSDの仕組みそのものは

USBメモリやSDカードと同じです。

 

一番の違いは、高速にデータの書き込み・

読み込みができることです。

 

上記に関しては、HDDよりも速く、

そして、音も静か・・。

 

そのため、現在はSSDが主流

なってきている様です。

 

また、いろいろなタイプがあります。

 

こんなのです。*いずれもSSD

 ダウン

 

 

 

 

 

 

というわけで、私もHDDではなく、

SSDを買いました。

 

 ダウンこれです

 

【Amazon.co.jp限定】バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2Gen1 ブラック SSD-PUT1.0U3-B/N

 

動画作成を始めるまで、

まさか、自分がSSDが必要になるなんて、

思いもよりませんでした。

 

動画作成、しばらく続けていきます音譜