"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

昨日、引越し前の本やCDが、

まだ処分できていない・・・アセアセ

 

と書きましたが、残っていた本のうち、

20冊ほどをブックオフへ持っていきました。

 

単行本が11冊で残りが文庫本です。

 

文庫本は、ほとんど値段が付かないと

わかっていましたので、1,000円位かな?

 

と思っていたところ、なんと3,000円超え!

思わぬ嬉しい誤算でした。

 

お小遣いget!! といった感じ飛び出すハート

 

 

持っていった単行本の出版年月が、比較的

新しいものばかりだったからの様です。

 

基本、ブックオフ(BOOK-OFF)の買取価格は

その本が希少・・とかは関係なく

 

単純にきれいで、出版年が新しい

高値になる様です。

 

 

私は元々本が好きで、それこそ、

昔は何百冊も持っていました。

 

今は、断捨離ではないですが、

極力、最小限にしようと努めています。

 

購入した本は常時20・30冊位に止め、

しばらくしたらブックオフ・・という流れです。

 

そのまま捨てるのがしのびないだけなので、

値段は付かなくても構わないですし、

全く気にしていません。

 

しかし、今回の3,000円は思っていた以上の

金額だったせいか、

なぜだか、とても高額に感じられ、

 

すご~く、得した気分になりました音譜

 

CDの方は、100枚位残っていたのですが、

(こちらも以前は何百枚もあった)

 

もう、聞かない・・・と思っても、

まだふんぎりがつきません・・・汗うさぎ

 

とりあえず、半分位捨てました。

 

残りのCDを一度聞いてから、

来年は、必ず全て処分しようと思っています。

 

 

ダウン参考

 

 

 

大掃除をしないと!

 

 

 

 

 

[AD]

イベントバナー