与える者が・・・ver.2 | ヴィジョンセラピスト&トレーナーコース1期生のブログ

与える者が・・・ver.2

昨日は、1月7日、人日の節句で七草がゆの日。
しめ飾りを外す日。

職場と大家さんのしめ飾りを携えて、
近所の神社へ。

お参りして、ついでにおみくじ引いてみる。

中吉。

うん。ふつう。

「古きものは捨て、新しい道に早急に進め。」

とのこと。

ピンと来ないな。




・・・ピンと来なかった、というのが心に引っかかって、
何度も心の中で反芻してしまっているので疲れます。

「古きものは捨て、新しい道に早急に進め。ピンと来ないな。」

にひひとほほ。




あまりにも調子乗っちゃった感により、
前回の記事を読み返せません。反省。

引き続き「与える」ということを考えています。


私は、自分に自信が無く、何でも自分のせいにしてしまう、自滅タイプでした。
(過去形にしてみた^^半分くらいは残っているかも)

今では、
そもそも「自身が無い」ということが
「与えていない」
「受け取っていない」
そして、自意識過剰なんじゃないかと思います。

自意識過剰というと、何となく蔑んでいる感じがするので
言い換えると。

自分に意識が向き過ぎている。(おなじかー!)


どうすれば、自信を持てるか。
それは、
「与える」ことにコミットすることだと思います。



どうでもいい事なんですよね。
周りの人にとって、自信があるとかないとか。

職場で、若者に「これやって」と仕事をパスしたら
「えー、わたしにはできませんー!自信ありません!」
と突き返された事があって、
その時にスコンっと判ったことでした。


断られた時の心の声↓

できないとか自信ないとか関係ないだろー!
そんなことどうでもいいのですー!
私はあなたを信頼し、価値を認めて頼んでいるのですー!
できなくてもいいから、とにかく勇気と知恵を絞ってやってくれー!


同時に、ああ、私も彼女そのものだなーって思いました。

常に今の自分にできるベストを与える。
そう在りたい。

行動と思考の全てが与える人でありたい、と思いました。

(でも、やりたくないことはやりませんけどねっ(笑))



ひろちかトレーナーのブログのメッセージ、
「与えた者が、受け取る者」でした。
http://ameblo.jp/angelvoices/entry-11129626503.html


私が変に、「物質的なものも!」なんて
記事にしたからこもブログ記事なのでは・・・と
自意識過剰ではいられませんっ(笑)


エンジェルヴォイスカードのハート。
「LOVE」

$ヴィジョンセラピスト&トレーナーコース1期生のブログ


maki