自宅のドアの前まで来た時、私はひと呼吸おいて念じました。
「どうか少ない被害で済んでます様に( ̄人 ̄)」
あれだけ大きく揺れたのでさすがに「被害がありません様に」とは言えませんでした。
何とか少しの被害で・・・
しかし、ドアを開けた瞬間、私の願いはもろくも崩れ去ってしまいました。
目の前には靴箱とその上に置いてある電子レンジが斜めの状態で私を迎えてくれました。
足元の靴置き場には醤油さしが転がっていて、中の(満タンに入っていた)醤油は全部こぼれて靴達を汚していました。
レンジや靴箱を元の位置に戻したくても下にいろんな物が散乱していてなかなか思う通りいきません。
やっとの思いで奥に行き部屋の中を見てまた唖然( ̄◇ ̄;)
食器棚の扉が開いていて、お皿やコップが無残な姿で散乱してました。
このまま足を踏み入れては危ないと思い、玄関の方に戻って散乱している物の中からスリッパを見つけ出し、洋服ダンスから軍手を出して、まずは割れた食器類の回収から始めました。

!!その前に・・・
実家(奥州市)の両親と弟、花巻の妹に「無事ですか?」とメールを送りました。
4人とも「無事」との事でひと安心ニコニコ

さて、お掃除お掃除あせるあせる