先週の土曜日でしたでしょうか…。

仕事も早く終わりまして、すぐ隣に靖国神社

がありましたので軽く覗いて来ました。


鳥居の向こうにビル🧐


アングルが悪かったか。撮り直しました。


この灯籠、遠くから見ると昆虫の脚が生えてるみたいですごく気持ち悪かったです。

(個人の感想です。)


わかりづらいですが、近くでみると龍?

が、火を吹いてるのかな…。

このデザインみるのは初めてでした。


そびえ立つ巨大灯籠

倒れないか心配です。


同じデザインの灯籠が立ち並びです。


こんな感じ。

宝珠がなんとも言えない形状。

よくありますが。


三面に動物。



しか?ばんび?うま?よくわかりません。

一番下は蛇でしょうか。


こんなのもあったりして。


これは昆虫の脚生えてるみたいな灯籠に

刻まれておりました。

私はすこし現代的に感じました。

以上。靖国神社でした。