昨日、第一回関東地区ビジネスマン、新人戦、マスターズ交流大会が開催されました。

この大会はビジネスマンクラス(30歳以上)のトーナメント、ワンマッチ、優勝経験のある選手のマスターズ戦と、クラス分けして行われる初めての大会となります。

【メインイベントのマスターズ戦】

 

トーナメントは高い技術を持った選手も多く、稽古の成果を発揮していました。

ワンマッチはそれぞれのレベルに合わせた組み合わせがされていて、試合の経験を積む場として有効だと思いました。

また、今回は膝サポーターが義務化され、安全面での配慮もされていました。

マスターズは圧巻でした。観客も選手の背景を知っているだけに大いに盛り上がりました('◇')ゞ

 

【空道の大会は皆の協力によって運営されています】

 

現在、大道塾では若手も増えてきていますが、成人以上ではビジネスマンクラスの

年齢層が最も多いように思います。

従来このクラスの大会は年1回でしたが、今後このような大会が増えてくると塾生の励みになると感じました。

選手、スタッフ、応援の皆さんお疲れさまでした!

 

【自分も審判で参加しました(^^)/】

 

上野同好会では新しい仲間を募集しています。初心者歓迎です♪

見学・体験お待ちしています。