9月、長男と三男の誕生日だったー👏㊗️


ブログ書くのあと伸ばしにしすぎて今さらだけど……後から見返すと書いといて良かったって思うから書いとく😂




長男9歳、三男2歳……


早いなぁ😭😭😭✨✨✨




長男の9年前はさすがについこの間産まれたばっかなのに…とはならないけど、三男はまだついこの間出産したばっかやん〜って思う😭


成長、嬉しいけど寂しい😭💦✨




↓長男9歳の様子



・野球頑張って…る…??笑

運動神経はいい方だと思うから、旦那の期待(私も多少だけど)がすごくて、旦那が自主練スパルタで😭

バッティングとか捕球が他の子にどんどん上手さがぬかれちゃって、旦那が焦ってて……

チームの体制が12月から変わることもあるし、長男のやる気のなさとかで、旦那は今の大会が終わったら辞めさせる!!って9月、10月は言ってた😭


私は、チームの仲間とすごい仲良いし、まだ3年生でこれから上手くなるかもだし…野球選手にしたい!ってやらせてるわけじゃなく、みんなで仲良く楽しく運動してくれたらって思ってやらせ始めたから、続けてほしくて😣


長男は体制変わるなら辞めたいって言ったり、友達にとめられてやっぱ辞めたくない!!って言ったり……

結構夫婦で話し合って、もうやだ辞めたい!!ってなってるわけじゃないし辞めさせるのはもったいないって、続けることになった⚾️


ここ2,3ヶ月悩んだけど、続けるとなったからには楽しく頑張ってほしいな😊


夫婦で話し合って、スパルタはやめて!!って言って旦那も反省して、最近は親子喧嘩もせず楽しそうに自主練してる✨



・身長130センチちょうどくらい

体重25キロ

背は高くも低くもなく、痩せ気味。

まぁ、いたって普通😂



・相変わらずゲーム大好き

友達集まってやる時はフォートナイトやるけど、最近はスマホゲームのワンピースバウンティラッシュってのに激ハマりしてる😂😭

流行りのスイカゲームも好き🍉



・誕生日プレゼントは、カナヘビの大きいゲージ😳

年中?からずっと誕生日プレゼントはゲームだったけど、今年はまさかのゲームじゃなかった!

カナヘビかわいがってはいるけど、お世話はほぼ私がしてる😡笑



・だいぶ食べ物の好き嫌いしなくなってきた

というか、嫌いなもの(サラダとか野菜)でも頑張って文句言わずに、他のものと一緒にとか頑張って食べてくれるようになった😊

すごい少食だったけど、いっぱい食べるようになったし、成長🫶



・名前となんとなくの顔しかわからない友達が増えてきた

家が近い子とか野球の友達はお互いの家を行ったり来たりしてるからわかるし、親も知り合いだったりするけど、公園で待ち合わせして遊んだりしてる子は名前しかわからない子とかいる💦

GPSで場所とかわかるしと思ってスマホ持たせてるけど、子育てはほんといくつになっても何が正解かわからんなぁ……



・公文は5〜6年生くらいの単元やってる

算数は分数の割り算、国語は文章問題中心だから何やってるんだろ?😂笑

とりあえず順調だけど、3?4?学年先の学習やってる子にもらえるトロフィーは無理そうw

学校のテストは公文のおかげで簡単みたいで、たまに100点、90点以下の時はないから、ほんと「やってて良かった公文式」w

私が教えるの下手だからありがたい😊



・血液型最近初めて調べて、O型だった

確かに、おおざっぱだったり適当なとこ私に似てるな(私もO型)と思ったからやっぱりかって感じ😂



・怒ると、声を荒げたりしないけど目に見えて機嫌が悪くなる

次男は「わーん!!」って泣いたり叩いたりして怒るタイプだけど、長男は嫌味言ったりひろゆきみたいなこと言ってきたり口聞かなかったり……ねちっこい😂

でも、基本おおらかというか楽しいこと大好き(子供はみんなかw)だから、友達と喧嘩も滅多にしないし、嫌なこと言ったり乱暴な子とは自分から静かにフェードアウトしてるっぽいw

野球でも、友達同士揉めてると距離を置いて知りませ〜んって感じで見てる。




→つづく