27


7時起床8時出発🚘




朝ごはんは近くのコンビニで買って、行きながら車の中で。




9時ごろ、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト到着🎡



開園同時くらいに着いたらガラガラだった。




まず、1番の目的のマッスルモンスターへ!



旦那と三男は三男がリフトに乗れないからバギーで徒歩コースで、私と長男次男はリフトで。



リフト降り場からマッスルモンスターまで結構距離あるし、真夏でめっっちゃ暑かったから、超しんどかった!!😭


ただ、徒歩コースの方が断然辛いと思う!!特に登り😭

帰りは私と三男が徒歩コースで降りたから知ったんだけど……信じられないくらい急な坂!!!


プレジャーフォレストは真夏にベビーカーで行くのは相当きついと思い知った




徒歩コースがそんなにキツイとは思ってなかったから、瀕死の旦那とマッスルモンスターで合流w





私はやるつもりなかったから三男と待ってようと思ったんだけど、なんとなくやりたくなって、私と長男次男でやることに!



説明とかハーネスの付け外しの仕方とか聞いて、アスレチックへ。


下から見てると全然やれそうだったのに、いざ上に来たら絶対無理!!!ってなって😂😂


長男はさすが子供で余裕で行っちゃって、私がやる番になったら全然行けないw🤣


子供二人と大人一人だと子供と子供の間に大人がやらないといけなくて、私が行かないと次男がやれないから「お母さん早くして!!」って子供達にキレられ😂😭






吊り橋と一本橋みたいなのは頑張ってやったけど、どーーーしてもそれ以上行けなくて、下の旦那に「戻れない!!変わって!!」って訴えた😭


途中で変わるのはダメみたいなんだけど、5分もやってないし、降りて次の時間枠でもう一回旦那と子供で説明聞いてやるなら交代OKですって言ってもらえたから、変わってもらった😭😭😭


そんな人いないし、超ーーー恥ずかしかった……

家族中から「何やっとるや!!💢」って大ブーイングだった🙏😭



旦那に交代してからは子供達楽しんでた😂


でもさすがに3階は全然やれず、2階も次男ができない!!って言ってやれなくて1個しかできず、ずっと1階でやってた😂


1階はほぼ全部できてたから、それだけでもリタイアした私からしたら尊敬w😂



長男は上のやつもっとやりたかったって言ってたけど、次男はさすがに怖かったみたい🥲







マッスルモンスター終わって、旦那と長男次男はリフトで下へ、私と三男は徒歩コースで下へ。


徒歩コースマジでキツかった😵😵😵


下りだからまだ良かったけど急すぎるし暑いし長いしでめっちゃしんどかった……


あれ登ったらそりゃ瀕死になるわって感じ😂


リフトに乗れるくらい大きくなってから行くか、ベビーカーで行くなら夏以外のほうが良さそう!!w




リフト降りたら立体迷路見つけてやりたいって言ったらしく、立体迷路で合流。


疲れすぎて、私と三男はクーラーの効いてるお土産屋さんで待ってたw




立体迷路終わったら次男と旦那はゴーカート、私と長男三男はお土産屋さんで休憩😂


なかなか帰って来んなぁと思ったら、ゴーカートと自動運転のバギー?と空中ブランコをやってきたらしい😂






暑すぎて、もう帰るかぁってなったけど、長男が「サスケが楽しみだったのに!!💢」って拗ね始めたから、旦那が渋々長男次男連れてサスケへ😂😂


ほんと旦那には申し訳なかったけど、さすがに三男を激暑のなか歩かせとくだけなのは無理だったからまたお土産屋さんで待機させてもらったww




子供達サスケめっちゃ楽しかったみたいで良かったw









もーー限界だったから(主に旦那がw)14時くらいだったけどお土産買ってプレジャーフォレスト退散





子供達は暑い中楽しかったみたいだけど……… 

あそこは真夏に行く所ではない!!!🤣



でもまぁいい思い出になった😂😂



風天もできそうだったらやらせようかな〜とか思ってたけど、、

風天は大人でもマジで絶対無理!!!🤣

子供なんてやらせれるわけがなかったw


私達が行った日は、マッスルモンスターは昼頃には入場規制になってたけど、風天はやってる人一人もいなかったww






今年の夏休みの旅行は、ほんとはUSJか沖縄を予定してたんだけど

旦那の休みが急遽決まったことと、USJも沖縄も子供達が乗り気じゃなくてアスレチックのほうがいい!って言ったから😭😅

なんか旅行って感じじゃなかったけど……これはこれでいい思い出になった🤗💓



けど、やはり歳の離れた兄弟を連れての旅行は全員一緒にってのがなかなかできなくて……旦那にいろいろ頑張ってもらって感謝🙏😭✨




来年は三男も今より連れて行きやすいだろうからちょっと遠くに行けるといいな☺️