お宮参りと七五三は家族写真を撮るって決めてるので、なおくんのお宮参りの写真を10/30に撮りに行ってきた🤗📸




タートルの増やせるアルバム、まじで最高w


正直、スマホで見れるし印刷した家族写真のアルバム見ることないけど、増えてくから一冊で済むし撮る時に全部見返せていい思い出😊

撮りに行くのもめんどくさいけど、増えてくから撮らなきゃ!!っていう気になるw





まさのお宮参りとか、七五三とか、絶賛ヤンチャボーイズ期で撮るの超ーーー大変だったけど、なおくんのお宮参りは、も〜〜スムーズすぎて、何も苦じゃなかった😭✨

上二人も衣装自分で選んで、「笑って〜」って言われれば完璧な笑顔😭✨着替えも嬉しそうにニコニコやってた😭✨

昔だったら考えられない!!!w

まずお店に入った途端、何かおかしいって騒ぎ出すわ、着替えは嫌がるわ、撮影は泣き顔だわ…ww

昔のじぶんおつwって感じ😂😂😂


なおくんも全く泣くことなく、超いい子だった💓💓

ただ、まだ二ヶ月にもなってないからあやしても笑顔にはなれず、終始怒ってるような顔になっちゃったっていう🤣




3人がくっついてる写真とか、超かわいい❤️







最近なおくんがやっと生活リズムが落ち着いてきた😭✨


授乳も夜中一回で済む時もあって、すごく助かる🙏✨


ただ、寝かしつけは添い乳じゃないと寝なくなっちゃって。。😂

昼寝はそんなことないのに、夜寝る時はめっちゃ指舐め回してて添い乳するまで寝ない😅

9時半くらいに布団に連れてって、30分くらいは様子見るんだけど、全然寝ないで手を舐め回して挙げ句の果てに泣き出すから、添い乳して寝かしちゃうっていうかんじ😂

抱っこしないと寝ないとかよりは楽だからいいんだけど…😊💧


だいたい10時くらいに寝て、夜間授乳2回の時は1時半と4時半に起きる。

1回の時は10時半から4時くらいまで寝てる。


飲んだら布団に置けばそのまま寝るから、寝不足になるずにやれてる🤗


最初は、ほんとに夜中起きるのに慣れなさすぎて辛かったけど、やっと慣れてきたから余裕がある出てきて、昼寝せずに人並みの生活ができるようになってきた✨


今週から内職も復活した✌️💓





哺乳量を出産の入院以来ちゃんと測ったことなくてすごく気になってたから、イオンの授乳室にベビースケールがあることを発見して測りに行った!




あんま飲めなかったなーって思って測ったのに150もふえてたから充分そう!




よく寝る気がして寝る前ミルクを40足してたけど、最近嫌がってる吐き出すようになっちゃって、哺乳量も充分だから辞めてみたら、足してた時よりよく寝た😂

なのでミルクはやめました!


新生児の時とか超頻回の日とかあって、飲めてるのかもわかんないし、何回もミルクにしたい!って心折れそうになったけど、頑張ってよかった🤗




早くあやすと笑うようにならないかな〜😍💓

たまーに笑うけど、まだしっかり笑った!って感じではないからなぁ😂