昨日はまさくんの運動会だったー🏃‍♂️✨




観覧は一家族二人までで未就園児以外の兄弟はできるだけお留守番ということで、はるくんはお母さんとお留守番🏠


なおくんは、めっちゃ迷ったけど抱っこ紐で連れていきました🤱

学年入れ替え制で一時間くらいだったから、なんとかずっと寝ててくれた🙏

ただ、めっちゃ暑くて汗かいてたから、かわいそうだったなーって😭💦

暑くてよく寝れなかったのか、帰ってからの授乳後も4時くらいまで寝てた😳





10時半受付




11時スタート

だったけど、集まったのが早かったみたいで10時50分くらいからスタート




組み立て体操

去年まで運動会の出し物真剣にやらずふざけ気味だったまさくんも、今年は成長したからかすごく真剣に頑張ってた🥺✨

上手にできてました👏




オレンジ色のズボンがまさくん👦




かけっこ

練習いつも一番だったけど一回だけ二番だったって言って不安がってたけど、本番見事一番になれました👏

去年も思ったけど、なんとなくまさくん本番に弱そうだし、負けるのをすごく嫌がるから泣いちゃわないかなぁと思ったけど、無事終えれて良かった😭✨


はるくんは足速いなーと思うけど、まさくんは…って感じに思ってたけど、二人とも速そうで良かった☺️


何より、本人がめちゃめちゃ喜んでて、家帰って来た瞬間に「僕一番だったー‼︎‼︎」って叫んでたくらいだったから、自信になったようで良かった🥰




踊り&バルーン

まさくん、踊りが昔から少し苦手なようで、ワンテンポズレてるところが多々あったwwけど、諦めたりすることなくしっかりできてて、かっこよかった🥺💓

バルーンも綺麗にきまってた❣️


なんと最悪なことに、踊りとバルーンのときスマホのムービーで録画ボタン押し忘れてたみたいで、録れてなくて意味もなくずっとスマホを向けてただけだった😭😭😭泣





閉会式やって、写真撮影タイムが10分あって終了😊




仲良しのお友達と沢山写真撮って帰りました😊





はるくんは「一緒に写真撮って❤︎」って言ってくれる女子がいたけど、まさくんは全くなかった😂ww





まさくん保育園最後の運動会🏃‍♂️

コロナで去年に引き続き規模は小さかったしリレーがなくて残念だったけど、かけっこで活躍する姿が見れて大満足☺️✨


まさくんお疲れ様でした❤️





次のイベントは、来週のはるくんの徒競走大会🏃‍♂️


本人は「俺速いからいつも一番!」って自信満々だけど、そんなに自信満々だともし負けちゃったら…って怖いな😂

とにかく頑張ってほしい‼️