9/13


9時


病院ついて、内診。

子宮口3センチ。子宮口柔らかくなってるためバルーンは必要なし。

お腹が張ってる感じがあるみたいだから、一応少し待ってみてから促進剤始めましょうと言われる。





10時


恐怖の陣痛室へ😨


NSTと点滴をつけてもらう。

点滴次の日の朝までついてたんだけど、地味にほんとにウザかった‼️😡


この時はまだ生理痛みたいなのが間隔的にある…かなぁ…??くらいだった。





11時半


促進剤開始。

まだほんの少量からだし、効いてくるのは一時間後くらいからだからね〜と言われる。






12時


自覚するほど間隔的に生理痛のちょい痛いくらいのが出てくる。


「促進剤効いてくるには早すぎるから、自然な陣痛きたかもね!」と言われる。


内診してもらったら、子宮口4センチ。

今日の明るいうちには産まれるかもね!と言われる。


お昼ご飯完食😋

ハヤシライスだった💓





13時


3分間隔くらいで波がくる。

痛いけど、まだ「う〜〜〜〜ん……」って声が漏れる程度。


陣痛と陣痛の間はスマホで、漫画のおーい龍馬を読む😂w


促進剤の量を少し上げる。






14時


陣痛激痛w

2分間隔。

横向いて、手は壁を、足はベッドの端を押しながら耐えるw






14時半


子宮口7センチ。

時間かかっちゃうかもだけど分娩室行こうか!と言われる。

「入院のお部屋の準備できたから、荷物運んじゃっておくからまだ待っててね〜」と言われる。本気で「え‼️助産師さん、行かないで🥺ずっと側にいて🥺😭🥲」って思ったw





14時50分


トイレを済ませて分娩室へ。

「何か出ちゃう!何か出ちゃう!!」って言ってたけど、赤ちゃんだろって感じ😂w





15時


子宮口全開。

「3時のうちには産まれるね!早ければあと30分だよ!」と言われる。


いきみ逃がしつらすぎた😭

しかも全然出てくる気配ない気がして、体力どんどん減ってくるし、呼吸しづらいし、マジで心折れそうになった😭


「次いきみたくなったらいきんでね!」と言われたけど、「えっこれいきんで出てくるレベル?!全く出てくる気配ないんだけど😭😨😭😨」と思いながらいきむ。

一回目は出て来ず。

二回目、いきみたさが止められなくてめっちゃ長くいきんだら頭が出たような感覚!

「産まれたよー!まだもう少しいきんでー!」と言われて、「はい!こっち見てー!」って言われて見たら赤ちゃんの上半身が見えた😭✨

見た瞬間、ずるるって出てくる感覚がした。





15時27分


三男出産!👦💓💓

なんと3916g!w

エコーでいつも次男の同じ時期より小さいくらいだったから、次男よりちょい小さいくらいかな〜と思ってたら、まさかの200g越えw

そりゃ出てくる気しないわけだ😂


5分後くらいに胎盤出して、無事分娩終了☺️


今回も会陰避けたので縫合した。

覚悟はしてたつもりだったけど、会陰縫うのマジで痛すぎ!!!!😭😭😭

子宮から血の塊?が結構出てたみたいでそれが何かいけないのか?なかなか分娩室から出してもらえず💦

「一回先生に診てもらうね」と言われて診てもらった時に、子宮に手つっこまれて掻き出されるような感じして、それもめっっっちゃ痛かった😭あれは子宮口見るとかのレベルじゃないww




出血がなかなかとまらなかったり、血圧が高かったりして、結局部屋に行けたのは18時半過ぎだった。





生後0日の写真😍💓

産まれた直後は顔浮腫みまくってたけど、だんだん引いて、今はまた全然違う顔になってきた💓

新生児、めっっっっっちゃかわいいぃぃぃ😍🥺🥰😘💓💓💓




産まれたその日は、羊水を吐いちゃって、一瞬お部屋に来ただけで一晩ナースステーションで預かってもらったんだけど、さすがに出産当日はゆっくり寝たかったから助かった〜〜😭✨

久々に仰向けで爆睡しました😂😴w




出産はほんとに何回やっても、その子その子で全然違う!!

けど、産まれた瞬間は今までの人生で一番の感動&快感(笑)って感じ🥺✨✨




なおくん💓
頑張って産まれてきてくれてありがとう😍💓💓
これからよろしくね💓💓