ご訪問ありがとうございます花

 

インテリアが好きすぎて

インテリアコーディネーターになった

Reikoです

 


 

 


38歳

長男7歳、長女3歳

を育てるワーママです

 

大学を卒業後

企業デザイナーとして15年

 

 

マイホームを建てたことをきっかけに

インテリアの沼に

 

好きすぎて

インテリアコーディネーター

になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の今までの失敗したお話を爆笑

 

 

 

小学生?中学生のころから模様替えが大好きで

一人でベッドやテーブルの配置を変えたりしいていました

おしゃれという感じではなく

使い勝手や気分転換でした

 

 

社会人の頃は

白、ピンクが基調のお部屋にガーベラ

 

 

それなりに気を使っていました!!

 

 

 

 

 

 

結婚して住んだマンションは

ナチュラル

ブルックリン風

北欧

など

 

 

あれかわいい!!

これやってみよう!!

 

そう!定まらないんです!!

あれもこれもかわいい!おしゃれ!

と思ってしまって

統一感ゼロ

なんか全部中途半端

 

 

 

 

子どもが生まれてからは

また少しがんばったものの

 

こんなに物増える?ってくらい物が増えて

収納も部屋の広さも限られているし

生活感にあふれかえった部屋ガーン

 

上の子が4か月で保育園に入ったこともあって

初めての育児

仕事復帰

旦那さんの帰りが遅い&休みが全く合わず

ワンオペ

で毎日の生活で精一杯でしたアセアセ

 

インテリアどころじゃなくなってきましたもやもや

 

 

 

 

旦那さんの転職も視野に入れて

4年前に建てたマイホームキラキラ

 

 

夢見ていたキャリーのお部屋で

実現できたのは

WICの壁紙をブルーにしたこと

 

 

そう!これだけですw

実現出来たことには大満足です!!

 

 

 

LDKは

極力物は出さずにすっきりとしたお家に

 

 

 

 

本当になにもないw

これはこれでスッキリしていて

清々しいし好きでした

 

 

 

でも生活しているうちに

なんか味気ないなぁ〜

何か飾ってみたいな~

と感じ始めました

 

そう思うものの

何がいいのかわからないもやもや

 

 

 

 

 

 


 

 

SNSで流行ってる!安かった!もの

今ほとんど残っていませんw

 

①テイストがばらばらで合わない

②すぐに壊れた

③飾っていてもテンションが上がらなかった

 

 

SNSで見るとよく見えるんですよね~

そう!それはその人が

合わせるのが上手なんですよね!!

 

 

合わせ方を知らなかった私タラー

 

 

そしてここでも

統一感ゼロ

なんか全部中途半端

の状態にもやもやもやもや

 

そうです。。。失敗です。。。

 

 

 

 

 

 

 みなさんはどうですか??

同じような方いらっしゃるのでは??

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ失敗したからこそ

自分が好きなもの

合わないもの

が明確になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってからは

お買い物も失敗が少なくなりましたチョキチョキ

 

 

プチプラ!!人気!!

踊らされなくなって

本当に選りすぐって買えるようになったんですハート

 

 

 

満足度も高くて

気持ちもウキウキ飛び出すハート

QOL爆あがりです!!!

 

 

インテリアを楽しんだり

お気に入りが出来ると

お家時間を楽しめるようになりましたハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

●どうしたらいいかわからない!!

●どこで買えばいいの??

●合わせ方がわからない!!

●モチベーションが上がるお部屋にしたい!!

と思ったら

 

ぜひご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもがいても諦めない

ホテルライクなモダンインテリアで

ラグジュアリーを感じる時間

 

お手伝い出来たら嬉しいです

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Reiko

 

 

 

 

Instagramもやっています

いいね、フォローお願いします♡

 

写真をクリック気づき