ご訪問ありがとうございます花

 

インテリアが好きすぎて

インテリアコーディネーターになった

Reikoです

 

 

 

 

 

 

 

今回は我が家のインテリアについて

書こうと思います花

 

 

我が家のLDKは15帖とコンパクトです

 

 

image

 

 

 

コンパクトハウスのセオリー

白を基調に~

家具は低いもので~

 

調べるとよく出てきますよね?

 

 

我が家設計中

どれだけ

この文字にどれだけ捕らわれたことかガーンびっくりマーク

 

 

 

確かに広く感じるんですよ、白いお部屋って

 

でもこれがセオリーになると

これ以外は失敗になるんじゃないか!!

みたいに感じてしまいました驚き

 

 

 

でも

キッチンカウンターを黒でコーディネートした

モデルルームを見て

心打たれた私飛び出すハート

もともと黒にしたかった旦那!!

 

 

 

「キッチンとカウンターを黒にしたら狭くなりますか?」

(抽象的すぎる質問w)

と設計士さんに相談したところ

 

 

「そんなことないです!

いいですね黒!!

引き締まりますよ!

絞め色!

って言うとわかりやすいでしょうかニコニコ

 

と言い切って下さいました

ありがとう!

大好き設計士さんラブ

 

 

 

 

絞め色

これが我が家の発想の転換になり

今の我が家のベースとなりました

 

 

 

 

旧宅で使っていたテーブルも黒

買い換えたチェア

選んだフロートテレビボードもダークグレーと

どんどん濃い色味

黒の比率が増えていきましたびっくりマーク

 

 

 

 

全然大丈夫です!!

住めます!!

(当たり前w)

 

 

 

我が家がした工夫は

 

・吹き抜けはないのですが天井高2600を採用

・窓で抜け感

・カーテンではなくスリットスライダーですっきり

・フロートテレビボードで床を見せる

・壁掛けTV

・クロス、ドア、建具は白

・ダイニングチェアは足が細い物に変えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部できなくても

やりようはあるんです!!

 

あまり情報に捕らわれないでほしい!!

 

壁紙を黒にしない限り大丈夫ですw

 

 

 

 

 

お部屋がコンパクトだからって

あきらめないで!!!

 

 

 

 

 

 

 

我が家を演出する

モノトーンアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもがいても諦めない

ホテルライクなモダンインテリアで

ラグジュアリーを感じる時間

 

お手伝い出来たら嬉しいです

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

Reiko

 

 

 

 

Instagramもやっています♡

いいね、フォローお願いします

 

写真をクリック気づき