こんにちは~花

フリーのインテリアコーディネーター

Reiko

です

 

 初めましての方はこちらも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい!!と思ってたのに。。。

 

買う時、買った時

いいと思ってたのに

 

あれ??

邪魔かも

大きすぎたかも

ってなることないですか?

 

 

我が家もたくさんあります!!

 

 

 

 

今回はソファーについてです

 

 

image

 

ソファーって

大きいのがいいな~とか

L字で足を伸ばしたいな~とか

または、部屋を広く見せたいからローソファーとか

理想やこだわりってありますよね

 

 

私もそうでした!!

 

 

 

でも

子供が増えて成長したり

他の家具を買ったり

リビングの使い勝手も変わっていくんですよね

 

 

大きいものは必要ないな~

L字は理想やけど、座る位置決まるからオッドマン(足置き)でいいな

このひじ掛け邪魔やな~

などなど

変化してきました

 

我が家も

いいと思ってたソファー

買い替えたくてしょうがありませんアセアセ

 

 

ソファーを置かない

を選択をする方も多いですが

我が家は必要だと思っているので

ソファーは置く派です!!

 

 

 

 

 

 

ソファーの形にとらわれない

いろんなタイプのソファーをご紹介しますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、一人暮らしさんなら

 

 

一人掛けカウチソファー

 

はいかがですか?

 

imageimage

imageimage

IKEA

 

 

 

 

オットマンを置けば足も延ばせるし

お友達がきたときは

オットマンを椅子としても使えます

 

 

カウチソファーを2つ並べてもとってもおしゃれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは

 

片ひじ掛けタイプ

 

 

 

image

 

なんだこれは!!おしゃれキラキラ

 

ひじ掛けがないだけで自由度が上がります!

抜け感もあるので重厚感も薄れる感じがしませんか?

あと、ひじ掛けに子供が立ったりたりしないのもよくないですか?

我が家だけかしら滝汗

 

 

 

imageimage

 

 

サイズも選べるので

オットマンと組みあわせ方で

横にも縦にも伸ばせます

 

 

 

image

↑画像をクリック

【NOYES】

(国内ブランドで素敵なソファーがたくさんあります)

 

 

2つを組み合わせてもGOODキラキララブ

 

 

※デメリットは、必ず継ぎ目が出来ちゃうこと

気にされない方はおススメです

 

 

 

 

 

いろんな方向から座れるソファー

 

 

 

 

 

 

↑画像をクリック

【LIVING HOUSE.】

 

 

ひじ掛け、背もたれが移動できるので

座り方が自由自在

抜け感もないのですっきりした印象に

とってもおしゃれですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天で買えるものもまとめておきますね
参考になればうれしいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめています↓

 

 

 

 

 

子どもがいても諦めない

ホテルライクなモダンインテリアで

ラグジュアリーを感じる時間

 

お手伝い出来たら嬉しいです

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

Reiko