今から5年前、30歳の頃東京のシャネル(どこの百貨店か忘れた)でご紹介頂いたバッグ

 

▼フィナモレのシャツと一緒に

 

友達3人で(内1人は東京在住)ブラブラしていたのですが、それぞれ好みが違う為、一旦解散して〇時にドコに集合ね!ってかなりシュールなショッピングでした。東京の子は足が痛いといって途中から座って休憩してたし(笑)それをほったらかして「じゃ行ってくるわー」「ええもんみつかるといいなー頑張れよー」って送りだしてくれた友達に感謝。笑

 

でシャネルですよ。

私が足を踏み入れるなんて良いのかなと、当時はかなり戸惑いながら入店したのを覚えています。

お客さんも多く、各ショーケースの上では美人さん達が色々と品定めをしておりました。

その時点でかなりテンション上がっていたのですが、

まさかこんな可愛い子ちゃんを紹介して頂けるなんて。

 

👜「こちらお財布にもなりますし、携帯も収納可能なんですよ」

 

シャネルの物なんてひとつも身に着けていない新参者の私に、とても親切に教えて下さいました。

正直「ちっさー」と思いましたが、マトラッセの25㎝は当時の私には神々し過ぎて視野に入っておらず(価格も高いし)

また、大きなバッグは数個所持しておりましたので、アクセサリー感覚で斜め掛けできるこちらを購入させて頂きました。

 

その後シャネルの袋を見た友人2人に

「大物買うなら言えやー!!」と軽く怒られましたが、そんな思い出(?)の詰まったお品です。

定期開催していた東京プチ旅行。またコロナ落ち着いたら計画したいな。