お久しぶりです。

6/21~6/23に青森から秋田へ2泊3日のツーリングに行ってきました。
前編では青森中心の話をしていきます。
青森の目的地は民宿の「望洋館」に行くことでした。
身内のH曰く民宿の周りの景色が良いらしいとのこと、
ルートは「弘前城→岩木山スカイライン→望洋館」って感じ
とりあえず、東北道の矢巾ICで集合

そのまま北上して弘前城へ向かう

2時間半くらい掛けて到着、日本の城は福島の鶴ヶ城に行ったことが
あるのですが鶴ヶ城と比べたら小さかった、春になると桜でいっぱい
になるらしい...知らんけど。

 

次は岩木山スカイライン

スカイラインの頂上まで走った、リフトや登山で山の頂上まで
行ける。筆者は余り高い所が好きじゃなかったのでパス
岩木山から1時間半くらいかけて望洋館に到着

周りの景色がこんな感じ

夕日の景色が凄かった.......

 

望洋館の夕食がこれ

すんごい豪華だった.......なんかヒラメが有名らしく刺身が
美味しかった。

民宿は初めて利用したのですがとても良かったです。
また宿泊してみたいと思った。

料金は1泊(二食付き)8500円くらいだった(うろ覚え)

 

青森編はこの辺でノシ