ヌッ!突然ですが6/8~6/9に「黒崎オートキャンプ」に行ってきました~!
本当は行く前に、行ってきます的なブログ投稿しようしたのですが
寝てしまいました....(あのさぁ...)

なんで、キャンプ終わって体力が回復したんでキャンプの感想をダラダラ書きます。
 

まずキャンプ場の場所ですが、岩手県普代村の近くにあります。


住所→〒028-8351 岩手県下閉伊郡普代村第2地割下村

 

まあ、岩手県の北側にあるキャンプ場です。
今回はソロキャンプではなく(というか一回もソロキャンプしたことがない臆病者)
H(身内)と一緒にキャンプしてきました。

Hが乗っているのはCB400SBで自分がVストローム250


岩手県の釜石駅で集合!(AM9:30頃)

 

 

とりあえず、駅内のラーメンを食べる!
釜石駅のリアスラーメン、あっさりしてて美味しい!

 

そのまま高速道路には乗らず、下道で釜石から宮古までのんびり走っていく

 

 

宮古の魚菜市場で色々と買い物(食べ物関係)
ここ新鮮な魚介類が安く売っているんでオススメです~

宮古北ICから高速道路に乗って、2時間くらい掛けて普代ICまで走る
そして....

 

 

普代村に到着!(PM1:30頃くらい?)チカレタ....

しかも寒スギィ!!!(18℃)
フルメッシュのパーカーで中の服は半袖だったんでめちゃくちゃ寒かった

一休憩してから

 

黒崎オートキャンプに到着!

 

 

パパパッと設営して、オワリッ!

 

 

その後、しこたま肉と刺身を食って盛りあったんや

あぁ^~たまらねぇぜ~

 

その後、国民宿舎くろさき荘の温泉に入ってすぐ寝ました。

長時間運転して体力疲弊したので多少はね?

 

 

朝起きて適当に朝食を食べて撤収しました!

 

キャンプ場の料金ですが、フリーサイトで300円で
日帰り温泉の料金が420円でした。(JAFの会員ならもっと安い)

安いし設備がしっかりしているので、かなりオススメのキャンプ場です。

 

今回はこの辺でノシ