テントと寝袋紹介したのでキャンプ道具の細々とした道具を紹介します。(2個くらい)
イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!
 

まずはテーブルから~!

SOTOのフィールドホッパー「ST-631とST-632」です。

このテーブルの良い所が一瞬で展開と収納できる所です。(パパパッとイって、オワリッ)

自分はキャンプの設営と撤収が遅い(主に撤収)なので撤収が楽なフィールドホッパーは
かなりありがたい!ST-632は最近買ったばっかりだからこれから使うのが楽しみ。

因みにST-631(フィールドホッパーL)は金額は1万以上したし1.2㎏くらいあります.......
そこは人選ぶかな~

 

次は椅子
 

王道を征くヘリノックスチェアツーです。


 

初めて手に持った時は驚きましたね~、こんなに軽いのかとチェアツー買う前は
ホムセンの安い椅子使ってましたけど、チェアツーと比べたらかなり重い!(金額の差はあるから多少はね?)

やっぱり軽いのは正義っすね!

購入したのは今年の1月で14900円でした。

デメリットあげるんであればチェアゼロ・ワンと比べれば少しかさばりますね~(軽いけど)

高かったけど、これはかなり満足しています。

3つ目はMozambiqueの枕です。

 

サーマレスト・コンプレッシブルピローシンチのパチモンです。サーマレストのやつは
5000円以上だった...(気がする) 流石に枕に5000円も払うのに抵抗があったんで
Mozambiqueの2000円のやつ買いました。
枕は元々、キャプテンスタッグのエアー枕があったのですがパンクしました!しかもキャンプ中に!

それ以降、エアー枕は嫌になって確実に使えるポリウレタンフォームの枕を買いました。
これでエア漏れに気にせずに寝れる.......
ただこれだとエアー枕と比べたら凄く嵩張る!バイク向きとは言いずらい.......
かと言ってエアー枕はトラウマが!
なんかコンパクトで確実に使える枕があれば良いな~


今回はこの辺でノシ