とりあえず、最初記事はキャンツーのギア紹介するゾ~
キャンプといえば「寝袋・テント」これだけあれば最低のキャンプはできる.......と思う(ほんとぉ?)
ということで、まずはテントから~!

デカスギィ!!(驚愕) 
テントはコールマンツーリングドームIXを使っています。
自分が初めて買ったテントでSTかLXどっちにするか悩んでLX買いました。
当時はバイクの免許持っていなくて愛車(日産クリッパー)でキャンプしてました。
なんで積載には困らなかったので、STより広いLXを買いました。(18,477 円だった)
ただバイクだとデカいし重くてキャンツー向きとは言えない.......ツーリングドームとは(驚愕)
純正ポールがグラスファイバーで重いので、アルミポールに変更しました。
これでかなり軽くなったんでキャンツーで使えるレベルに(やったぜ。)
現在(2024.6.5)安いんでオススメです。URL→https://ec.coleman.co.jp/item/2000039249.html