今日は、明日の遠足会場の下見に行ってきました〜

 

 

二人連れて、初めての遠足だからドキドキ!

 

 

去年は遠足が動物園で、夫が行ってくれてたので

 

 

動物園なら迷子になったとしても園外には出れないだろうし、一人で泣いてたら誰か助けてくれるじゃない?

 

 

なんで安心だったんだけど

 

 

今日、、、遠足の下見に行って仰天した

 

 

 

 

遠足っていうかまじで森

 

 

森の中に行く感じ

 

 

ほんと虫があらゆるところにというかブンブンブンブンブンブンブンブンよ

 

 

蚊取り線香下げていくか?笑

 

でもあれ匂いが嫌いな人いるからなーー

 

 

火を使うと危ないだろうし

 

 

今日ちょっと薬局に行って強力なやつ何か探そうかな・・・

 

トイレも

外から見てすでに蜘蛛の巣が張ってんのよ

 

 

絶対トイレ無理

 

小はまだ大丈夫かも、車に行ったら携帯トイレあるし・・・・

 

でも💩は・・・・

 

 

どうしようもないもんな・・・家で絶対出させていくしか・・・・・

 

 

えーてか先生たちは逆にあのトイレ使えるの?

 

 

まじであのトイレ使うのはもう本当に無理すぎるんだけど

 

 

次男はオムツだったからまだ良かった・・・・・

 

 

 

トイレ事情が心配で全然楽しめなさそうなんですけど😨

 

 

 

 

そしてお弁当も😨

 

 

 

お弁当はもうアンパンマンポテトと

お星様ポテトと(←また!)

かぼちゃコロッケと!

 

それとおやつはもうハッピーターンと

動物ビスケットでいいし・・・・

 

 

虫対策にスプレーと

 

水遊びセットと・・・

着替えと・・・

 

 

 

本当に・・面倒〜〜〜

 

だけど子供のために頑張らないとおおおお

 

6月の参観会は旦那に頼むし

 

子供にとっては転勤してきて新しい園で不安もあるだろうし

 

絶対楽しい思い出にしてあげたいけどおおおおお

 

面倒くさがりの人嫌いの私には辛いいい

 

 

それなのに蚊に刺されたりしたらもっとテンション下がる〜

 

 

 

諦めるんだ、自分ンンンンン

 

 

 

 

 

そうそうそれから帰ってきてですね今

 

パソコンのおさらいをしている

 

でも先日、お世話になったNECのパソコンが電源入らなくなってお亡くなりになったから

 

MacBookしかなくてWindowsの仕様が全く分からないけど

 

 

前からAmitysenseiがyoutubeとかで言うてる

 

Canvaを今更ながら使い始めました

 

プレゼンテーションのスライドデザインがまじ可愛い〜〜〜〜!

そしてこれ、編集しやすいし

右上ボタンの

共有→もっと見る→PowerPoint

からすぐにパワポに落とし込める!

 

文字化けもなし!

これ本当、使うことがあればぜひ使いたい〜!

 

そして

PowerPointの

アニメーション、から文字が出てくる順番を揃えて〜

 

って言う練習をしました笑

 

Canvaめちゃくちゃいいけど月に1000円のサブスクは高い😨

 

けど頻繁に使うようならぜひ登録しよう〜要検討だわ^^

 

 

 

 

 

あと久しぶりに看護Rooのサイトも見たのだけれど

 

あれめっちゃ進化してるね!?

 

産休中に、看護Rooの毎日国家試験対策問題、の問題を作る副業をしたことあるけど

 

 

 

今は国家試験対策だけじゃなくて

 

フリー素材イラストとか

 

あと

 

給与明細まで公開されてる!!!!

 

すごい量!!!!!

 

 

見てて楽しかった☺️

 

 

とりあえず久しぶりにパワポ使ったけど

 

パワポやることってすごい増えてるよね?

 

使いこなせるか不安になっちゃった

 

 

勉強会とかのパワポそんなに力入れてないけど

 

やっぱ今の若い子が見るとすごいダサいんだろうか?っていう不安

 

 

それと

 

喋り方だよね

 

 

そもそも仕事中に喋ることがあんまりないじゃん?

 

集中治療室だと特に・・・・結構黙々と仕事している方が多かったから

 

 

人に威圧感を与えずに、かつ近すぎずに話すためにはどうしたらいいんだろー?

 

 

 

こんなことで悩むと思わなかったけど

 

 

のんびりに見られるのも嫌だし

嫌なやつに見られるのもなあ

 

 

ああああ喋りすぎた

 

 

昨日どっかの芸人が言ってた

 

 

パワポ作る前にまず箇条書きの台本!ってやつ

 

それも、勉強会の資料作りでやったことなかったから・・・笑

 

 

あとさーパスワード付きUSBとかって要るかな?でもそれ無くしたら終わりだよね

 

 

んまー郷に入っては郷に従えだわ

 

入ってみないと分からないね

 

 

 

 

それがストレスストレスストレスなんですけど笑

 

 

 

そんなこんなでのんびりしてたらもう家片付けたりせんといかん時間じゃ〜

 

 

 

 

 

NSTの勉強を毎日やる、っていうやつもなかなか実践できておりません

 

 

つら😭

 

 

 

でも今回はTOEICを諦めたんだからなんとかしてNST専門療法士は合格したい!!!

 

 

 

 

頑張らねば〜〜〜〜

 

 

 

ハロワのパソコンスキルチェックは結局行きませんでした

 

 

行けば良かったかな〜とも思うけど

 

普通にお腹痛いタイミングと重なっちゃって

 

 

 

夕ご飯を作って明日の準備をもうちょっと進めないとね

 

 

やること多いけど進んでる感じがしないのはどうしてでしょうね〜〜〜〜