勤務先より就労証明書が届きました~!!!


いよいよ働く感があり、その就労証明書に、



「来月から一緒に働けることを楽しみにしています」





って書いてあって嬉しくなっちゃった、



定型分であっても、嬉しくなる~



今の保育園は 求職中の枠で取ってるから



2ヶ月までしか居られないんだけど



その保育園の要項を変更するために必要なのが 就労証明書なのです



保育園とか、病児保育とか児童手当でも必要だけど




山口県では病児保育とかでは就労証明書までは要らないみたい





助かる助かる




ちなみに前の転職活動では、健康診断受けてから採用通知、って言われたけど今回は言われませんでした





看護師とかだと健康診断のタイミングすごい細かいんだよね少なくとも半年に一回受けさせてもらえると思うんだけど




今の職場は教員補助なので特に健康診断の件は何も言われてないのかなー。





あと、やっぱりもう一つ気になるのが



あんまりSNSの更新がされていないこと(職場のホームページとか)



生徒数とか定員とかどんな感じなんだろう、ってところが情報がないのよね





あと何をするかがいまだに何もわからない




とりあえずカリキュラムを眺めたりだけしているけど





仕事に備えるってどうすればいいんだ???




とりあえず風邪はしっかり治そうと思って今日呼吸器内科には行ってきだけどw







健康な体と声と気合を持っていけばいいだろうか?





あと私

ほんとーに顔を覚えられないんだけど顔を覚えるのが苦手な人どうしてんの?このマスク生活!



前の職場でもやっと人の名前覚えたと思ったら・・・って感じだったし



看護助手さんの顔と名前最後まで一致しなかった



名札なんでつけないの?だよ






新しい職場では名札がありますように!!!!





あと大事なことですけど




トイレが和式じゃありませんように!!!!笑




どうするートイレが和式だったら・・・




子供が小学校入学するんだけど




トイレ和式でもできるようにしておいてください的なのが書いてあったの



信じられなくない?どこで練習すんのよ・・・・て感じなんだけど






まずは秋に健康診断があるみたいなんでその時にちょっとトイレやら確認してみようと思います













あああ頭の中がまとまらないけど




とりあえず





復職までえーと20日!なので



なんとか小ネタでも毎日書いて行けたらいいなと思っています





なんかさあこの歳になると日記とか管理が難しいから



ブログとかって本当ありがたいシステムだよね





不安も多いし色々考えることはあるんだけど



やるべきことはやっていかないといけないし






どんな看護教員が求められるのか




考えながら過ごしていきたいけど



厳しい看護教員になろうとは思わないけど



少しでも国家試験や実習の精神的、物理的な助けになれるといいなっていう風に

思っております







就労証明書もらっただけでマジで話の内容が重すぎだけど笑




せっかく採用いただけた会社なので頑張るぞー!!!!!!