今日はハロワ失業認定日!

 

 

今日は具合が悪かろうが子供が熱出てようが天気悪かろうが

 

 

絶対に!いかなきゃいけない日です笑

 

 

 

この日に行かないと今月分の失業保険はもらえない、

 

 

もう就職日が決まっているからもらえずに繰越もできないので

 

 

 

ちゃんと行かなきゃ〜ということで行ってきましたが

 

 

すっごい早く終わりましたわ

 

 

 

8時半に着いて

 

 

ハロワ出たの9時!

 

 

 

今日はずっと喋ってる人がいて、

 

 

 

年齢不問って書いてあるのに!って窓口でバトルが勃発していました。

 

 

 

不景気をひしひしと肌で感じるハローワーク。

 

 

 

 

そうそう昨日は子育て支援センターにも行ったんですが

 

 

 

支援センターで仕事の話とかしてるとやっぱり

 

 

看護師さんでも仕事探してる人多いですよ〜って。

 

 

やっぱさあ病院だのクリニックだの選択肢は多いように見えて

 

 

子持ちにシフトありの病院や土曜潰れるクリニックはなかなかハードル高いのよ

 

 

 

仕方ないけどね・・・・

 

あそこの病院は残業が多い!

とかブラック!とかそういう話をして、

 

なんかこのスタッフすごい詳しいなと思ったら

 

 

元助産師さんでした(つまり看護師)

 

 

 

 

あそこの病院は年齢制限で行けなくて〜夜勤が低くて〜みたいな話したら、

 

そこ実習で行きました!

 

絶対、ぜったいやめといた方がいいですよ、、、、、、

 

 

 

だって笑

 

 

 

久しぶりに2時間くらいその支援員さんとくっちゃべって、

 

色々話してたら話すぎて喉やられた笑

 

 

 

 

今朝はゴホゴホです。

 

そのスタッフさんに、おすすめの歯科医院や小児科を教えてもらいました。

 

 

 

なんだかんだ言うけど、ほんとそういう生の声が欲しかったのよ〜〜〜〜!!

 

 

こっちに知り合いいないから余計!ね

 

 

 

早く知り合いというかお仲間というか、職場で友達ができたら一番いいんだけどな〜

 

 

今思うと看護学校の先生たちは結構仲良さそうだったけど実際はどうだったんだろう?

 

 

 

職場に仲のいいひとが二人いれば、仕事は楽しくなる、って何かで見たけど

 

 

確かに辛くてもシフトに二人いれば、その人とペアでなくても乗り切れたもんな〜・・・!!!!!

 

 

元気かな〜みんな😢

 

 

 

ちなみに旦那とは喧嘩続行中です。

 

 

 

喋る気になれん

 

 

 

ご飯準備とか洗濯とかは回すけど

 

 

 

もうねあの体調悪かった日に帰って来んかった日を思うと

 

 

あんな勝手な人は頼りにできないのよ

 

 

いないと思って子育てと自分のことに邁進しないと

 

 

自分の体調不良も自分で気をつけてすぐ薬飲んでなんとかしないと、というマインドに

 

至りました

 

 

 

支え合うことはもう望まないので

 

 

ただただ子供を健康に育てる、そして自分が精一杯できることをやって生きる。

 

 

それだけです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今月一番大事な失業認定日にハロワで手続き完了することは終わりましたー!!!

 

 

 

よかたよかた!!!!

 

 

 

そうそうAppleの新作発表会が5月6日ですね!

 

 

何が出るんだろう、買いたい!!!!!!!!!

 

ipad mini 来るかなあApplewatch来るかなーー!

 

 

どっちかほしいです、就職祝いで自分に買いたい!

 

デスク仕事憧れてたんで、まじ自分の机とかめっちゃいろんなもの置きたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

IPhoneのスタンドもほしいしできれば自分のIpadもガンガン使いたいし

 

 

 

楽しみだ・・・・・・!

 

 

どんな仕事するかまだあまりわからないけど____笑