なんかかじりついてる、エアコンの配管カバーに。


おそらくアシナガバチ(足長そうに見えた)



Googleで、ハチ 巣作り って検索したら 



4月中旬ごろ


だってー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




午前中ずっと、この配管か、2階の窓の網戸にいた。


そして何か、モグモグしている⚡️



壁に向かって!




これさー巣つくってね?



と思って


今日は庭のウッドデッキにニス塗りしようと思っていたけど



ハチめっちゃ怖いから断念ガーン





ゴキジェット効くかな?と思ったけどやっぱり蜂専用の退治スプレーがいいらしい。(Google先生より)




退治したいわけじゃないけど、ウッドデッキは困る😱





午前中、abceedでTOEICテスト受けたりしながら、ずっと蜂みてました🐝🤪笑




蜂の巣?とか鳥、とかも聞くらしいけどどうなんだろう




こういうの効かなかったらただのゴミだかんねー、、、





昔、長男の最初に通ってた保育園はオオスズメバチ出まくってて、トラップに毎日溢れるほどかかってたから刺されないか気が気じゃなかった。



なんかいい方法ないかな、、、、!



とりあえずハチ、アブ用の退治スプレーを旦那に依頼することとします!!





んもー本当に虫いや!田舎嫌🤢 








誰かハチ対策のおすすめあったら教えて〜😩


なるべく処理がいらないやつ!(ハチトラップは嫌😂)