いや〜、転勤前、8年?9年も病院いたから、もっともらえると思っていたよ退職金・・・



一個前は国立大学付属病院だったから、3年目でやめて退職金33万とかだったんですよ。

国立なのに安いな〜なんて思ってたわけ。


そして今回の病院は、独立行政法人なんちゃら医療機構の共済に入っていたらしく、

そこから退職金が振り込まれたわけだけど。。。


9年?のうち育休2回挟んでるから、共済金を納めた年数が6年で


そしてその6年で計算されて、税金もろもろ引かれた額が・・・


82万!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



少なすぎないか?


退職金って言って支給すんの恥ずかしくない?


せめて100は超えてもらわないと情けないよ・・・



うちの母の考えとかだと、いまだに看護師は高給取り!みたいな風潮だけどさ



どこがだよ〜!!



夜勤やんなかったら普通に手取り新卒よりも低いような感じだし。



そりゃ生活するに困らないし、別に毎年っ海外旅行行きたいわけじゃ無いけれども!!!!




もう少し色をつけて欲しかったよ・・・



一生懸命、患者さんの入院生活を支えてきたつもりだよーーーーーこの仕打ちはないぜーーーーー






この80万ぐらいも、引っ越してエアコン買ったり家具やら収納やら、車検やらで一瞬で消えます。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ちなみに、やっとハローワークから仕事採用の連絡きました。



正直、本当に採用してもらえてんのか?と疑心暗鬼だったけど




採用してもらえてたそうです。


ハロワの職員さんから、


「先方から、望ましい人物像であったってことで採用って言われましたよ」と言っていただけて



嬉しかった😇



なんだかんだ、エージェントとか前回も今回も通したけど、看護師の転職ではエージェント使うとエージェントの好みとかで偏る感じあるし、



ゆっくり探したいっていう要望を叶えていただけなかったのと


1週間に2回とかの高頻度での電話は私にはひたすらストレスでした。



ハローワークで探すのも全然アリなんだなー、と思いました!!!!!!



特にハロワの窓口業務の人が有能すぎた。助かる。





今は6月のTOEICと

10月のNST専門療法士と

新しい仕事のためにカリキュラムをおさらいしたり

コミュニケーション英語のための発音練習とかもやってて毎日忙しいですが



あと1ヶ月半しかない自分磨き期間を楽しむぞーーーーーー!!!!!