引越しだいぶ落ち着きまして

 

絶賛転職活動中。

 

なんせ引っ越してきたとこが田舎すぎてガーン

 

ICUが無い。

そんな場所だとは思わなかったよ昇天昇天昇天

 

ICUで11年間やってきて、

急性期で骨を埋めるつもりだったから本当に。

 

今更患者さん7人とか10人とか受け持ち無理やって。

 

無理じゃないかもしれないけどそんな情熱ないって。

 

ICUで継続できるならまだやりがいがあったんだろうけど、、、

 

とこのタイミングだし、と違う道模索中!!

 

田舎だから保健師求人なんかも無い、

あっても経験者が欲しいと(そりゃそう)

 

市役所の保健師求人も年齢で足切り。笑

 

治験の道なんかもいっとき考えたけど、今から新しく物事を覚えて、また看護師に戻るかもしれないのに・・・と考えるとなかなか🤨

 

 

ほいで、やっと見つけた求人が

 

目がハート看護学校の教員!

 

2年ぐらい通信の教育通いながら?働きませんかって。

 

とってもいい話かなと思うけど看護師としてはブランクあくわけで。

 

とりあえず面接してきた〜

 

面接では医療とは何か?とか時事問題とかも聞かれて!

 

一瞬オオタニさんのことが浮かんだけど🤪

 

麻疹についてにしました!

 

 

今まで転職活動なんてあんまりしたことなかったから(新卒の時くらい?)

 

面接とかで落とされる、みたいな経験もないしすごい不安。

 

 

落ち込みそ〜赤ちゃん泣き

 

 

あとは旦那の転勤も心配だけどそんなこと心配してたら何にも出来ないもんね

 

 

 

とりあえず今は結果待ちで、

来週には結果の電話が来るはずなのです。

 

 

はー緊張!!!!

 

 

もう34ですからね

大きく舵を切るには最後のチャンスなので

できれば頑張りたいんだけども

最初の2年間くらいは薄給なので

それが不安なのと

ブランクがあくのも心配。

 

けど

 

心配してても面接落とされる可能性もあるわけで!

 

 

なるべく考えないようにします

 

 

 

ほいでよ

 

 

今更だけどいろんな病院の求人とか給与とか見てさ、

 

大きい病院ほど、夜勤手当ふとん1ふとん2が安いのとかマジでやりがい搾取というかあり得んくない?

 

 

 

いちばん大きい病院が一番夜勤手当安いのよ

 

相変わらず17時間拘束の二交代のとこも多いし16−9時まで働いて

5500円/一回あたり ってやばくない?

 

 

ほいでまあ今までで見て一番高いのが

15,000円/回なんだけど

 

家から近い内科の病院がそんな感じだから見学行く予定なんだけどね

 

今思うとだよ

 

前の病院も一回あたり夜勤して、夜勤割り増しついて

8,000円/回

くらいだったの。

 

安いよ!!!!!!!

 

一晩、患者の命預かってそれ。

 

ムキームキームキー安すぎるだろ!!!

 

大きい病院ほどやりがい搾取、医療者の健康状態無視して働かせてて、ほんと酷いなと思うわ

 

 

新人が辛いのはそのせいだと。

 

自分が健康でないとピリついちゃうじゃん

 

 

 

 

だから前の病院では月に6〜8回入ってたの夜勤、

ほいでさ時間外も入れたら6万ちょいくらい赤ちゃんぴえん基本給から上乗せだったのよ、、

 

 

でもね子持ちが週末に

夜勤連続で入れたり

なんなら一回でも夜勤したらもう

子供と全力で全然遊べないの赤ちゃん泣き

 

すっごいストレスだった

でも日勤を増やすと体調不良になった時連続で穴を開けるかもしれないから

日勤も増やしたくなくて

お金も必要だったからそのくらい夜勤入ってたけど

 

 

もう絶対夜勤手当そんな少ないとこでは働きたくない

 

新卒の頃は夜勤専従素敵!と思っていたけどね・・・

 

 

 

びっくりマークあとやるとしても16−9のトンデモ夜勤拘束であれば月2回まで

 

夜勤の仮眠が絶対取れて3時間くらいあるよ〜なら別だが

そんな奇跡絶対ないもんね

 

 

日勤ベースで考えないと自分の健康が音を立てて害されてるキモチになる

 

 

ネガティブそして日勤ベースなら年収-100くらいを覚悟しなければならない

 

きち〜〜〜〜〜〜〜〜ネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜けるネガティブネガティブ

 

 

 

でもね健康が一番大事だからねマジで

 

自分を大切にですわ

 

 

子供が大きくなったら学費とかもかかるけどねその時

 

生活習慣病的なので闘病してたら意味ないもんね

 

癌とか事故とかは避けられないとしてだよ

 

 

 

夜勤でガッツリ貧血進行して

 

全然鉄剤飲んでも正常値まで行かないんだよ

 

健康診断が怖くなったの初めてだよ

 

 

 

 

ま!

自分に合う仕事を失業保険いただけるギリギリまで探すぞ〜!!

 

 

・・・・なんだけどさ

 

オエーレバウェル看護さん使ってんのよ今

 

マジで急かしてくる

 

「ご就職されていない期間が長くなると面接に受かりにくくなることがありますので〜〇〇様のためにももっと視野を広げて探されることをお勧めします〜」とか

言うけどね

 

あーた何年この業界いんのよニヤニヤ

 

3ヶ月の失業保険あるからその間ゆっくり探したいって最初から言ってんのに

毎週毎週下手したら週2回で電話してきて急かしてくんだけど

 

ワーホリで1年いなかった間でも看護師の求職では困んなかったわ!

 

こっちは11年急性期で働いてきたんやからムキー

ちょっとはゆっくり考えさせろよムキー

オブラートに包んで伝えても

 

いやあでもいい求人は埋まってしまいますよ・・・ニコ

急性期は時間外が多いですよ・・・ニコ

とかで

美容クリニックとか勧めてくるし

 

いやもうね

死ぬか生きるか絶望の世界線から

 

肌とか二重とか胸デレデレとかの世界線に行くの

 

生理的に無理なのよムキー

 

最初から急性期希望してんのにね

 

成功報酬制で今月厳しーのかな?

 

約束の時間に電話来なくて、

着信残ってなかったですか?ってとぼけるし

 

 

 

おっと愚痴が止まらない

 

実際ねハロワとかの求人と変わんないから

とにかく就職させたいんだろうなと思うとちょっと引いちゃうのよ

 

 

来週は病院見学もあるし、

どこかでピーンとくる職場と出会えるようにアンテナ張って生きていきます花スター

 

 

子供とのゆっくりタイムも、イライラして過ごしすぎてるから無理せずやっていかなきゃな〜・・・・

 

明日は支援センター連れていきます

 

 

 

 

いいご縁がありますように!!!!恋の矢