社名の付け方 ”音の響き”編
昨日に引き続き、弊社の社名(V-Spirits)をどうやってつけたかについてです。
音の響きは...
社名や商品名をつける場合、ターゲット顧客層に対してのイメージも重要です。
弊社の主要なターゲット顧客層は、20代から40代の男性が中心です。
弊社の社名の場合、”ブ”という濁音から入りますので、力強いイメージとなります。
男性が飲むことが多い缶コーヒーが「ジョージア」や「ボス」などの濁音から入るのと同じです。
もし、女性を主要ターゲットとする場合、やさしい音の響きの社名、商品名をつけるのが良いでしょうね。
社名を考える際、”音”の響きも意識してみてくださいね。
次回は、ロゴマークの作り方について、お話します。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
↓↓ 起業無料相談(メールor面談)やってます。お気軽にご相談ください♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



