男性から【守りたい!】と思われる女性の特徴。 | ぷー汰。恋愛応援ブログ! (仮) ←どこかで聞いたような・・・

ぷー汰。恋愛応援ブログ! (仮) ←どこかで聞いたような・・・

恋愛にナイーブなぉ年頃 ちょっとした事を重く受け止めすぎてませんか?
そんな時に軽く読み流して欲しいブログを作ろうと思いました。
肯定も否定もあるかと思います。軽~く読み流してくださいww

男性は「守ってあげなくちゃ!」と思わせる女性に弱いもの。

$ぷー汰。恋愛応援ブログ! (仮) ←どこかで聞いたような・・・

「つい、守ってあげたくなる女性に弱いんだ」なんてことを言う男性は多いものです。

男性には特別好意を持った女性に対して「大切にしたい、守ってあげたい」または「服従させたい、征服したい、コントロールしたい」という気持ちを持つ「保護欲求、支配欲求」の心理がある。

「女性を守りたい」という感情は男性には本能のように備わっているようです。


「強がり」と「か弱い部分」を上手に使える女性は魅力的。

$ぷー汰。恋愛応援ブログ! (仮) ←どこかで聞いたような・・・

甘えることも強くあろうとすることも、どちらも「自分に正直に生きる」ということ

ちょっとのことで男に頼らないこと。これができると魅力的

オンとオフとでメリハリがあるからこそ、弱い面を見せても許されるのです。

ときにはか弱い女性の部分も男性はクラっとくると口をそろえたように言うものです。


男性が守りたくなる女性の特徴。

$ぷー汰。恋愛応援ブログ! (仮) ←どこかで聞いたような・・・

男性が守ってあげたい女性とは、精神的に自立した女性のこと。

性格や話し方、表情、雰囲気が純粋な子。

恥ずかしがる女性を見た男性は「守りたい。守ってあげたい」という本能が燃えてくる。

女性のかけひきのない笑顔を見せられると、「コイツの笑顔を守ってやりたい」と思うのです。

急に弱い面を見せられて、側についていてあげたいと男心が揺さぶられる


女性が強くなった時代でも、守られてこそ女性。

$ぷー汰。恋愛応援ブログ! (仮) ←どこかで聞いたような・・・

女性ならではのか弱さを見せ、頼れるところは男性に頼り、仕事はきちんと頑張る――これだけで男性から「守ってあげたい」と思われる土台はできるのです。

女性に生まれた以上、「こいつは一人で生きていける」と思われたくはないですよね。

忘れつつある女性の女性らしい部分、そこを堅持してください。

「守ってあげたい!」という気持ちをくすぐる女性は男性ウケが良いと言えます。