GODIVAブランドの

「あんバターショコラフランスパン」

妙に美味しそうだと思い購入、カロリー高そうなので、お姉と仲良く半分個!


食べていたら、お姉が突然咳き込みだした。

どうやら、何かを誤嚥したらしい。


喉に詰まらせているわけではないが、背部叩打法を試みた結果、落ち着きを取り戻したが、食べ物に気をつけないといけない年齢になったのかな?などと考えていると、暫くして洗面所に行き戻ってきたら

「アンコの小豆の皮が張り付いていて、今出た。」と、報告。(笑)


そう言えば、以前からアンコはこし餡だと言っていたが、こし餡にヤキモチを焼いた粒餡の仕返しだったかな?(笑)


何にしても、食べる時に注意させないといけないのは確かそうだ。