新型コロナ感染者数の増加
相対的に人数が増加すれ ば、自ずと重症者、犠牲者も増加します。
マクロで見ると、重症化率の減少は感染者数を抑制出来れば、極論横バイになっても重症者は徐々に減少するのではないでしょうか?
これからは犠牲者が増加していきます。
重症者に対して犠牲になる比率は、それほど変化が無いようなので、重症者が増加している以上、今後重症者が横バイになっても犠牲者は増加していきますから、マスコミの大騒ぎに惑わされないよう・・・
今後、新型コロナが消えて無くなることも、感染者がゼロになることも無いでしょうし、犠牲者がゼロになることも恐らく無いでしょうが、その中でどのように生計を立てていくのかが重要であり、政府はそのような帰結を目指しているはずなので、政権批判と不安を煽ることでしか数字を取れないマスコミに乗せられること無く、冷静に感染予防に心がけて生活をしていこうと思います。