この人の存在を全否定するつもりは無いし、的確な意見だと思うときも、たまにありますしねぇ・・・芸人さんだったけど、前科者になってからは文化人枠での出演なのかな?(笑)

 

どちらにしても、地方行政の長を経験した人として、もう少しマシなコメントが出来る能力のある人だと思っているのですが、メディアで生き残る為には仕方無いのかな?

 

橋下さんや若狭さんのように弁護士で食い扶持稼げませんからねぇ・・・。

 

で、何を言いたいかと言うと、既にアベノミクスなんて吹っ飛んだ状況で、それは世界各国共通だという現実

 

異常な社会状況と予測不能な経済状況に晒されて、経済が下降したって政権の責任にはならないでしょ?

 

今は、政権として危機的状況を如何に食い止め、正常な状態に戻ってからの経済再生が、新しいアベノミクスになるわけで、アベノミクスの失敗では無いし、実感は無くても景気上昇があったから、株価も、大企業も、いきなりの経営危機を免れている。

 

大企業の経営危機は、これからでしょうが、アベノミクスなんて一月前に影響力を失っていると思いますがね?

東国原英夫氏、安倍首相は緊急事態宣言を「出したくない」「経済的な打撃でアベノミクスがすっ飛びますから」

4/2(木) 15:00配信

スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-04020135-sph-ent

 

そう言えば、中国人の入国制限が遅いのも、インバウンド減少による打撃が嫌だからと言っていませんでしたっけ?

入国制限した途端、インバウンド減少による被害ばかりを指摘しているのは、誰です?(笑)

諸外国の状況と比較した上で、何でもアベがーは止しませんか?

何の解決にも結びつきませんよ。