テレビでバラエティ番組が流れていて気になったこと

 

アメリカの一部のドーナツ店では、警察官が制服で訪れると、ドーナツを無料で提供するそうだ。

 

日本では、制服姿での買い物や、パトカーや消防車、救急車などで公務中に立ち寄ろうものなら、袋叩きになる。

休憩中に私用車で買い物に行っても、制服姿だというだけでも、腐れマスコミに叩かれる現況

 

この際だから、コンビニやFF店なんかで、制服姿で来店してくれた警察官や消防士、救急士にはワンドリンクサービスのキャンペーンをしてみるなんて、どうですかね?

 

実際、コンビニで夜勤をしていると、くだらないトラブルも多いですし、駐車場に車を停めっぱなしなんて輩もいますから、小まめに警察官が顔を出してくれたら安心感ありますし、無用のトラブルも減ると思うんですよね。

 

給料をもらっているとはいっても、他人様の命を助けたり、守ったりしてくれる職業の方々に感謝こそすれ、文句をいう筋合いなんかないと思おうんですよ。

 

個人的に缶コーヒーくらい奢っても、罰は当らないと思うのですが、皆さん丁重にお断りになります。

 

色々問題はあると思いますが、災害救助にあたる自衛隊の方々,

消防士、救急士、警察官など繁忙で休憩もまともにとれないような方々が、公務中に空いた一瞬の時間でも憩えるような社会になって欲しいと思うのです。