汐理が、オッパイを飲んだ後、ママに抱っこされていると、あまりにもぐずるので、ばぁばにバトンタッチすると、すんなり眠るので、「何故だろう?」と、ママとばぁばが話していると・・・

悠翔が
「ママはね、オッパイの匂いが、いっぱいするから眠たくても眠れないんだよ。」
「お腹がいっぱいになって眠くなっても眠れなくて苦しいの」

と、二人に説明してれたそう。

今は、まだ赤ん坊の時の記憶があるようで、横浜のじぃじとアンパンマンに行ったよね?
マントを買ってもらったし、風船も買ってもらったねぇ?

なんて、話しかけてくるから、覚えているんだ!
と、驚きながら、いつまで覚えているかな?とも思う。

5年後にも覚えていたら天才だな?(笑)