ライコネンを放出して、ルクレールを昇格という報道

 

正直、ルクレールの昇格、早すぎないだろうか?

 

ライコネンが№1でのルクレールならば、まだ、やれそうな気がするが・・・

 

ベッテル、ハミルトンは若手を育てるのは難しそうなドライバーだと思う。

 

アロンソも、そうだったが、自分の座に近づけなさそうなドライバー以外は、潰してしまう可能性を感じる。

 

ラウダや晩年のプロスト、シューマッハーは、自らの勝利を目指しながらもチームとしてポイントを稼げるようにしながら、ここ一番、相手に勝ち切ることで、教えることが出来たドライバーだと、私は思っている。

 

つまり、全く自分と勝負させないようにするか、勝負させながら負かして育てるか・・・余裕のあるクレバーなドライバーでないと出来ない芸当だと思うのだが、そこまでの能力を感じるドライバー・・・今はいない気がするなぁ。