日大アメフト部の監督、辞意を表明

 

政治家だったら、退職金がぁ・・・とかで、辞任は許すまじみたいな感じになりませんかね?

 

政治家でも監督でも、不祥事が原因ならば解雇じゃダメですかね?

 

政府、与党も、公務員や議会制度の改革を行うならば、退職のルールを変更して、少なくとも刑事事件に関係する場合、内規違反に問われる場合など、不祥事を規定、明文化し、辞任を受け入れるのかは、その事件が決着してからにするなど、退職金の貰い得を無くしていかないとと思います。

 

しかし、日大は、この人を理事に置いておくのかね?

 

少なくとも、部員に意見聴取した上で、周囲が納得出来るように決着してから、辞任か解雇を決めるべきじゃないのかね?

 

このままでは、選手のせいにして退職金は貰い得になりますぜ!